美香保中の二人が頑張った。ロケット急上昇!

塾の日々

明日は北辰中の定期テスト当日。

早くから来て自習をしている人もいれば、
塾プリントで入念にチェック&チェックを重ねる人、
学校ワークやiワークの×印問題を解き直す人、
過去問で自分のコンディションをはかる人など。

まさに正念場、
自分の課題をよく意識して取り組んでいました。

大丈夫、
あとはやるだけのことをやってきたのだから、
出来ることを答案に書いてくるだけ。

手が止まる問題は、飛ばす。
最後までたどり着くことが最優先です。

むしろ解けない問題が出てきたら、
「どうせみんなも解けていないから、無視だ!」
と気にしない方が得策です。

残り時間を見て、
飛ばした問題の中でも解けそうな問題に取りかかり、
ちゃんとミスがないか見直す時間も取る。

そのあたり、心構えとして持っておきましょうね。

そして、
一足先に美香保中の生徒の答案が返ってきたのですが。

KHさん、68点アップ!
IKさん、45点アップ!

4月末〜5月に始まって、わずか1ヶ月のテスト対策でしたが、
いつも自習で長く勉強したり、のこべんで遅くまでやっていったり。

勉強量が増えた分が、
得点にもしっかり結びついたのが明白です。

もちろん結果は嬉しいのですが、
中2に入り「勉強を頑張ろう!」と一念発起して
そこから生活の一部に勉強が加わって。
きっと習慣を変えるのは大変だったと思うのですが、
辛い顔もせずにモクモクと勉強に励んだ二人でした。
それが報われたのが嬉しいですし、塾冥利につきますよね。

次の定期テストは11月なので、少し間があきます。
早くから準備を重ねれば、もっと伸びます(断言)。
さらなる成長、楽しみにしています!!!

さて、
明日にテストを控える北辰中のみんなも、これに続こう。
みんながベストを尽くしてくれること、祈っています。

では明日もまた、塾でお待ちしています!

コメント