【小3.4.5.6対象】学力診断テストのご案内

お知らせ

小学生学力診断テストのご案内になります。
2021年度は、
【6月29日の週・11月30日の週・3月8日の週】と3回実施します。

学校のテストで満点を取って、満足していませんか?

実は、差が出ないように作られているのが小学校のテスト。そのため、学校の授業をよく聞いていれば、比較的100点が取りやすくなっています。
しかし、中学校の定期テストは同じようにはいきません。成績をつけるために作られるので、平均点は60点程度に調整されます。「満点だから大丈夫!」と油断している人は、残念ながら中学校に進んでから大変な思いをします。

【学力診断テスト】は、いわば小学生版の定期テストです。小学校のテストとは違い、自分の実力を正確につかむことが出来るので、いつ・どこでつまずいたのか一目瞭然になります。
点数の良し悪し以上に、弱点を発見し、すぐに対策を打っていくことが大事です。学力診断テストを活用し、自分の未来をつかみとりましょう!

テスト前・テスト本番・テスト後の勉強がセットです!

学力診断テストは、ただテストを受けるだけでは終わりません。テスト前の準備から始まり、テスト後の見直しまでセットで学びます。この流れ自体が、これから先の定期テストや高校受験の勉強の仕方と同じです。
小学生の内に、正しい勉強のやり方を学んでおきましょう。

  1. 事前の準備
    付属の【実力強化問題集(小冊子)】を渡すので、【ほーぷ】とあわせて試験範囲を事前に勉強します。学校で習ったところまでが、テストに出題されます。
  2. テストの受験
    学力診断テストは全国の水準に合わせて作られた模試です。道コンとは違った傾向の良問が出題されるので、テストを受けること自体が勉強になります。
  3. データ分析
    全国の順位・偏差値・小問ごとの正答率などの、詳細なデータ分析が出力されます。努力目標が明確になるので、これからの勉強の方針が決まります。
  4. リテストの実施
    テストを見直した後は、仕上げに【リテスト(同じテストの解き直し)】をやります。本番同様、白紙の答案用紙に解答し、定着度をはかります。

学力診断テストの実施要項

  • 実施期間
    第1回:6月29日(火)〜7月3日(土) 15:00〜18:00の時間帯で約1時間
    ※第2回:11月30日(火)〜12月4日(土) 第3回:3月8日(火)〜3月12日(土)
  • 教科と時間
    国語30分/算数30分
  • 対象学年
    小3.小4.小5.小6
  • 受験料
    □1回:3,080円 □3回セット:9,240円
  • お申込み方法
    Web、もしくはLINEからご連絡ください
    ★申込〆切:6月11日(金)
    ★会員ではない方→テストだけの受講も大歓迎です!

以上です。
ご不明な点などありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

コメント