2020夏期講習会レポート Day1

塾の日々

いよいよ始まりました、夏期講習会!

とは言ったものの、
学校はいつも通りあり、定期テストをひかえる学校もあり、【講習会=復習=道コン対策】というパターンは当てはまりません。

そしてそして。
「講習会は朝から」という長年染み込んだ時間間隔を修正できない、私。
「1ラウンド3分」が身体に刻まれたボクサーのよう。

16:00。
集まり始める小学生たち。

しばらくお休みしていた「百ます計算」を再開!

やはり盛り上がります。

小5NKくんは、初日から1分30秒台を叩き出し、
成長を実感し。

さてさて、夏期講習会中にどのくらいタイムを縮めてくれるのか。
楽しみです。

17:30。
今度は中学生たちが集まり始めます。

感染予防もバッチリ。

雨のせいで蒸し暑かった…明日からエアコンもつけようかな。
(できるだけ換気を考え、ドアは開け放しにしたいのです)

北辰中の生徒は、定期テストまで2週間を切りました。
気合入っています。

美香保中の生徒は、定期の結果がボチボチ返されおり。
素晴らしい結果報告もあったので、それはまた後日。

その他の中学校は、道コン対策に専念します。

野球部3人。

えっ、2人だって?

………

……

すいません、サーキュレーターでした。


講習会中は、毎日22:00にブログを投稿します。
………アップ出来ていなかったら、察してください(汗)。

それでは皆さん、今日も1日ありがとうございました。
明日もまた、元気に教室でお待ちしています!

コメント

  1. […] 2020夏期講習会レポート Day1https://www.hokudaicoach.com/2020/07/21/2020kaki-1/いよいよ始まりました、夏期講習会!とは言ったものの、学校はいつも通りあり、定期テストをひかえる学校もあり、【 […]