2020年度新規入塾受付中!【新中1年生:残り1席】【新中3年生:残り4席】

中3CHALLENGE2020 Day1 in 冬期講習会

塾の日々
1+

今日から冬期講習会が始まりました。

冬期講習会から、北大コーチは変わります。

時間から質へと、勉強の価値観を変えます。

「たくさん勉強をすれば良い」という価値観から、「決めた時間の中でどれだけ充実した勉強ができるか」を追求します。

そのための第一歩が【勉強の見える化】です。

講習会中に勉強したことを、すべて書き出します。

1枚あたり、3時間45分。

自習(塾でも家でも関係なく、自主学習すべてを含む)もすべて、書き出します。

1枚あたり、3時間。

書き出したことは、教室長松浦がすべて目を通します。

これからは、塾の時間の勉強であろうと自習の勉強であろうと、すべて積極的に関わります。

教室全体の目標を決めました。

冬期講習会中に、中学3年生17名で2020時間の学習時間を超えることです。(2020年にちなんで)

平均して、講習会で1日3.75時間、自習で1日6時間を超えれば達成できそうです。さらに、時間だけ追うのではなく、学習の質を高めた上での2020時間達成を目指します。

その様子を、

講習会がある日、毎日22時、ブログにアップします。

今日は、その決意のブログです。
(本当は20:20にしようと思ったのですが、講習会1日の終了が20:20なので、間に合わないのでスイマセン…)

読んでいる皆さん、ぜひこれから10日間、中3生の奮闘を応援してください。
北大コーチは、いつ年明けを迎えられるのでしょうか…!
乞うご期待。

1+

コメント