イベントたくさん。100マス.英語.学力.定期とか…

塾の日々
0

いよいよ今週、100ます計算甲子園!

10月12日(土)10時より、100ます計算甲子園の本選が始まります。
北大コーチの出場者は、いっしー(小6)・あべんべ(小4)・さっかー(小6)の3名。

当日は観戦自由ですので、お暇な方はぜひ応援しにきてください。
『札幌エリート塾』さんとのガチンコ対決になっています。

なんと、賞状やメダル、トロフィーまで用意している本格仕様となっています…!

新しい小学英語コースが始まりました!

大学受験の変革に合わせて、今まで以上に『読む・書く・話す・聞く』といった4技能トータルでの英語力が試されるようになります。

また、英検を初めとした『資格試験』の重要性も増しています。

小学生の内に英検5級以上を取得することが、目標です。
新しくなった英語コースで、バッチリ対策していきましょう!

中3の学力テスト対策も続々と!

学力テストBが明日に控えていますが、毎週土曜日を使って、中3の特別対策を実施しています。予想模試に対策学習を織り交ぜて、学力テスト本番での得点力を身につけさせるのが目的です。

そして極めつけは………

11/23(土)の道コンです。

皆さんがあっと驚くような、スペシャルな環境で、北大コーチ史上類を見ないほど本番に近い模擬試験となります。

まだ詳細はお伝え出来ないのですが、お楽しみに!

定期テストに向けても着々と!

北辰中が定期テストまで約3週間となったので、今週から各自と面談をしつつ、『目標点』を決めています。

もう「テスト直前だ!」という気持ちで勉強に励んで欲しいと思っています。テスト前になって新しいことをしているようでは、思うように復習ができず得点が伸びないからです。

教室全体でも、気を引き締めて本番に臨みます!

0

コメント