増税/学力B/11.23道コン

塾の日々
0

増税が大変だ!

10月からの増税。

消費税が10%に変わったことで、請求システムが全部作り直しに。
いや〜、大変でした…。

それだけに留まらず、書類や何やらで、細かいところで見直すことが多いこと、多いこと。
めったにあることではないので、「増税をきっかけに、いろいろ見直すきっかけになって良かった!」と前向きにとらえることにします。

学力Bテストが目前だ!

10月10日(木)に実施される、中3の学力Bテスト。
それに先駆けて、北大コーチでは9月28日(土)にB対策模試を実施しました。

入試と違った独特の出題形式なので、それに慣れることが一番の目的。
それと同時に、自分の実力を理解することにも大きな意味があります。

目標点に達した人もいれば、課題が見つかった人もいました。
今週から、それぞれが結果に合わせて復習を進めています。

11月23日(土)道コンは、特別な道コンです!

11月23日(土)に、学力ABC対策の仕上げとして、中3の北海道学力コンクールを実施します。

この道コンから、【標準問題】と【裁量問題】に分かれるので、本番に近い試験形式で受験することが出来ます。裁量問題を選んだ人は、平均点が20〜30点下がるほど難易度が上がるので、心して受験してほしいと思います。

そして。

この道コンは、特別な会場で受験してもらいます。
北大コーチ史上、最も本番に近い形の北海道学力コンクールとなります。
詳細は後日お伝えします、お楽しみに!

0

コメント