小学100マス計算甲子園→10月12日実施!

塾の日々
0

夏休みに毎日実施していた、100マス計算。

そこから発展しまして、他の塾さんと合同で熱いイベントを実施する運びとなりました!

その名も…

小学100マス計算甲子園!!!

実施要項

大会ルールは書いてある通りなのですが、各塾3名ずつ選抜メンバーが集まって、3本勝負で対決します!

そして会場は、僭越ながら言い出しっぺの我が北大コーチで開催させていただきます。ワクワク。

来る決戦の日は、2019年10月12日(土)の午前10時からです。

毎日16:30にタイムアタック

選抜メンバー決め兼、練習ということで、毎日16時30分になったら100ます計算を計測。

先週、8月31日(土)の時点ではこんな感じ。

そして今日、9月5日(木)の時点ではこんな感じ。同じ人がタイムを更新したら、上書きしています。

夏休みのチャンピオン、いっしーはさすがの出来です。あべほくんも小4ながら頑張っています。

さらには「サッカー」さんが、タイム2分切り達成で見事「トッキー」に改名。2分の壁を超えるのが大変なので、たった2秒ですけど素晴らしい成長です。

選抜は10月5日(土)まで

実施日の前の週、10月5日(土)までタイムアタックを続けて、上位3名を選抜メンバーとします。当日参戦出来ない人がいたら、繰り上げで選びます。

家でも練習したい人は、前のブログから『100ます計算作成ファイル』をダウンロードして、ひそかにやってみてください。

 

そして。

参加塾、募集中です!
現在、熟長会のメンバーから『札幌エリート塾さん with 高塚先生』が参戦決定。その他の塾さんも生徒さんに声をかけてくれています。

もしブログを読んで名乗りをあげる塾さんがいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ大変うれしいです。

名前を下に自由に入れられるチラシファイルも用意したので、ダウンロードしてください。

 

また追って、毎日タイムアタックの経過をお伝えいたします。

小学生たちの成長にご期待ください!

0

コメント