現在、Webサイトのリニューアル中につき、表示が乱れているページがあります。ご了承ください。

北大コーチ通信190620│定期テスト結果が続々と…!

塾の日々
1+

定期テスト結果が続々と…!

6月20日号中学生の、高校生の定期テストが続々と返ってきています。

4月から始まり、2ヶ月〜2ヶ月半に渡るロングスパンの取り組みでした。学校の進度を常に意識した予習の勉強、そして余裕を持ってテスト前を迎え、試験範囲を何度も何度もくり返す勉強。学校が終わった後に、そして部活が終わった後に。いつも一生懸命勉強していました、皆さんお疲れ様でした!

 

ちょこっと優秀者を表彰!

まだ執筆時点では、5教科の結果がすべてそろっていなかったり、返却後に塾に来ていなかったりで、集計が完了していません。

しかし、見事な結果を残した生徒が出始めているので、我慢できずに少しだけ優秀者を表彰させていだきます!(正式なのは次回の通信で!)

 

TCくん  合計454点!
WHさん  合計448点!
WHさん  合計419点!

中1は3人の結果がわかったのですが、全員が400点超えという素晴らしい結果に!まだ学校生活に慣れない中、そして定期テストというものがイメージできない中、よくぞ結果を残しました!

 

MRくん  合計24点アップ!
ITくん  合計47点アップ!
MSくん  合計28点アップ!(4教科時点)
OHくん  合計76点アップ!

中2は現時点で4人を表彰。上の3人は同じ野球部で、いつも部活が終わった後にドロドロのまま、土日を挟む度に黒コゲになって勉強しに来ていました。さすが運動系の部活、根性があります。

そしてOHくんは、力を入れて勉強した数学・英語が両方とも70点超えまで伸びたのです。コツコツ勉強を積み重ねた結果です、よく頑張った!

MYさん  合計34点アップ!
OHさん  合計20点アップ!
FSくん  合計30点アップ!(4教科時点)
KKくん  合計36点アップ!(4教科時点)

暫定版ということで、中3は上がり幅が大きかった人をピックアップしました!

やはり中3になると受験が間近に迫るせいか、真剣味が増していました。新加入の生徒も、長く在籍している生徒も、勉強量が増えていました。

FSくんは、初めて「450点超える!」と高い目標を宣言し、達成できそうな勢いです。みんな、志望校合格に向けて突き進め!

 

次の定期に向けて

早速、先取りの勉強を進めています。近々、新しい次の定期テストに向けた進度表を作成し、学習ペースを示していきます。

また結果が出揃ったら、一人ひとり、一緒に振り返りをします。良かった点は何か、改善点はないのか、よく考えた上で10.11月のテストに向かいます。

今回満足のいく結果だった人は、より高みを目指して。納得のいかない結果だった人は、反省を活かして。テストの度に成長すれば、受験には絶対に間に合います。

 

いよいよ夏期講習会

現在、保護者面談の期間なのですが、その後のイベントは『夏期講習会』になります。7月26日スタートで、各学年によって内容が異なります。

同封した案内に、受講予定のコースと時間帯をマーカーでチェックしておきました。調整が必要な場合や不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

なお時間帯については部活を考慮して仮で予定を組んでありますので、部活がある人は予定が出たら教えてください。

 


♨ 本日のボソッと│教室長 松浦 ♨

テストが終わって良い結果だとしても、生徒たちは意外にクール。皆さんにお願いしたいのが、ニヤニヤして教室に入って来てほしいということ。ニヤニヤしていると、こっちも嬉しくなってニヤニヤしてしまいます。テストが終わる度に「この笑顔のために仕事をしているんだ!」といつも思っています。

当たり前に努力する量が教室全体で底上げされてきました。残りの結果にも期待しています、表彰が楽しみ!

 

1+

コメント