中学3年生の卒業式、合格発表、その後…

塾の日々
2+

こんばんは。
おととい日曜日に円山動物園へ早速ゾウを見に行った、北大コーチ松浦です。行列が凄かったですが、20分待ちでご対面できました!

 

早かったです。

振り返ると、今年1年過ぎるのが、とても早かったように感じています。
毎日教室に入って生徒と共に過ごしていたら、いつの間にか入試、いつの間にか卒業式、いつの間にか合格発表という感覚です。

先週、生徒に【卒業アルバム】を見せてもらったんですね。
その中には、中1の頃の幼さの残るあどけない男子と、まん丸い顔をした女子たちが(失礼!)。
比べると、今は顔つきがシャープで随分オトナになったのだなぁと、親目線で見てしまい。

思えばTMさん・TAさんは小6の頭から、丸4年も塾に通ってくれているのだなぁと、しみじみ。
北大コーチが新規開講して4年、彼女たちも通って4年。
ずっと一緒に過ごしてきたことに気づきましたが、それもあっという間の4年間だったように感じています。

 

そして、今年の公立高校の合格発表が18日(月)にありまして。
連絡が取れた生徒の速報になりますが、以下の通りです!

旭丘高校 2名合格!
月寒高校 2名合格!
新川高校 2名合格!
平岸高校 3名合格!
北陵高校 1名合格!
藻岩高校 1名合格!
東陵高校 1名合格!
石狩南高校 1名合格!
英藍高校 2名合格!

本番に強い、北大コーチ生たち。
素晴らしい結果だと思います!

いまの中3の代は、一言でいえば「頑張り屋」の学年。
昨年の生徒に比べると、スタートの実力は正直及んでいませんでしたが、これだけ進学校に合格できたのは努力の賜物。学力の伸びで言ったら、歴代の北大コーチの中でもNo.1の代だったかもしれません!

いままで頑張ってきてる姿を見ているだけに、「報われてよかったなぁ…」と。

 

3月22日(金)は新高1のイベントを開きます。
今回は「中3のみんな、お疲れ様!」ということで、お楽しみ要素も作りました。
労をねぎらいつつ、しっかり進学をみすえて次の一歩を踏み出せる会にしたいと思います!

[kanren postid=”5668″]

ジャンケン大会のプレゼント、お楽しみに!

2+

コメント