お心遣いがありがたい…合格飴の話し。

塾の日々
0

こんばんは、北大コーチ松浦です。

今日の昼間、「コンコン!」とドアをノックする音が。
どなたかな?と思い目を向けると、そこには卒業生OMさんのお母さんが。

「入試も近いし、みんな頑張っているかと思って…」と、こんな差し入れが。

 

本当に、お気遣いいただきありがとうございます!
とっても嬉しいサプライズでした。

早速、中3の生徒にプレゼント。赤い色は、イチゴ味でした(笑)。

みんな大喜びだったのですが、直属のバレー部の後輩、TMさんなんかは「M先輩大好き…!」と感激していました。きっとお礼のLINEがいくと思います!

 

そして今日は、毎週金曜日は中3が集まる日になっているのですが、それが入試前最後の日となりました。

みんなに話したテーマは、「入試前の準備と、当日の受け方、そして心構え」。

[kanren postid=”5539″]

実は昨日から体調を崩しており、今年度初めて体調を崩すのがこんな入試前ギリギリなのかと自らにツッコミを入れたくなる(笑)のですが、なんとか声が出て良かったです。

話していて「この1年間みんなよく頑張ったなぁ〜」と、入試が終わってもいないのですが、早くもこみ上げるものが…生徒には内緒ですが。

 

そういえば先ほど話しに出たOMさんも、去年の今頃、がんばっていたな〜と思い出し。

その彼女らに負けないくらい頑張っている、今年の受験生たち。きっと今年も、志望校合格を勝ち取ってくれるでしょう!残り4日間、全力で駆け抜けてくれ!

0

コメント