現在、Webサイトのリニューアル中につき、表示が乱れているページがあります。ご了承ください。

この人が輝いている!定期美香保中1位/道コン北辰中1位

得点UP/合格
0

こんにちは、北大コーチ松浦です。

さてさて、教室では受験対策に定期テスト対策にと、あわただしい日々が続いています。インフルエンザが治った生徒がいたかと思えば、バトンを受け取ったように発症する生徒も出てきたりと。勉強以外の面でも落ち着きません…!

そんな中。

中3の定期テストの得点通知表(正式な結果)と、道コンのデータ(合格の%などが出るヤツ)が出てきました。速報は以前の記事にてお伝えしていたのでそちらを読んでいただくとして、2人の生徒が驚きの結果を残したのです。たまげました。

 

定期テスト美香保中1位!SHくん

前回の11月定期テストから驚異の95点UPを果たし、450点をマークしていたSHくん。得点通知表を見てさらに驚きました。

なんと…。

美香保中1位を獲得!!!

ニヤッとするものの、思ったより冷静なSHくん。

 


そしてざわつく教室(笑)

勉強する姿に安定感は感じていましたが、これほどの結果とは…。受験に向けて、明るい材料となりました。道コン+予想模試2回に勢いを続けていこう!

 

1月道コン北辰中1位!UMくん

8月道コンから見事23点UPを実現し、268点を獲得していたUMくん。素晴らしい結果なのは間違いなかったのですが、データが届いてこちらもたまげました。

 

北辰中1位を獲得!!!

道コンは回を重ねるごとに範囲が広がるので、だんだんと得点が取りにくくなる性質があります。その中での得点UP&1位獲得は、日頃から努力をし続けてきた成果といえるでしょう。満を持して、東西南北を狙っていこうか!

 

 


2人を見ていると、テスト前だからといって特別なことをせず、いつも通りに淡々と勉強しているように見えます。

「いつまでに、何を、どういったペースでやるのか」、きっとこの感覚が研ぎ澄まされてきて、確信を持って勉強できるようになっているのでしょう。後ろ姿を見ているだけでも、安心感が出てきました。

そして今日、1/26実施の道コンを集計しているところなのですが、同じように「勉強していても任せていられる!」と学習姿勢に波のない生徒の方が、結果につながっているように感じます。

早く生徒全員をその状態にしたい!と思う今日この頃でした。

0

コメント