意地を見せた中3が凄い!【途中経過のご報告】

得点UP/合格
0

こんばんは、北大コーチ松浦です。

いやいや、今日は中3生に驚かされました。
というのも、冬休み明けに定期テストがあったのですが、昨日今日で続々返却されまして。
定期テスト勉強だけではなく、道コンに向けた受験勉強が大変な時期にもかかわらず。
素晴らしい結果を残した人が続出したのです!

「さすが中3!こりゃたまげた!」と思わず言ってしまうような意地を見せました。
早速、表彰したいと思います!!!

40点UP!SMさん

夏から通っている、美香保中のSMさん。決して無理はしない慎重な性格ですが、ずっと自分に出来る勉強をやり続けていました。そして今回。40点UPという、素晴らしい結果を残しました!

正直、勉強量が増えればもっと得点できると思います。
ここから先は、高校に入ってから真の実力を見せてほしいところ!

46点UP!MSくん

塾プリントも塾ワークも、やると決めたことは必ず完成させる、マジメなMSくん。なかなか勉強した分が得点に結びつかず大変な思いをした時期もありましたが、今回、46点UPを果たしました!

いつもニヤニヤしていて雰囲気を和ましてくれましたが、勉強で頑張る姿は男を見せてくれました。
受験に向けて良い流れが出来てきたと思います、この調子だ!

44点UP!KHさん

マイペースだけど黙々と勉強し続けるKHさん。前回の定期テストは少し調子を落としていましたが、44点UPで根性を見せました!

感情を表に出すことが少ない人なのですが、実はやることをやらないと納得しない、負けず嫌いな一面があるのではないかなと、最近思っています。入試まで2ヶ月を切りましたが、きっと彼女ならやってくれるでしょう!

72点UP!OMさん

私から見て、明らかに気合いも入っていたし、学習姿勢も変わっていたOMさん。自分からどんどん進んで勉強するその姿からは、オーラがみなぎっていました。勉強量が結果につながり、本当に良かった!!

今回で「これだけやれば、結果につながる!」という実感が、より確かなものになったはず。受験まで勢いこのままに、ノンストップで駆け抜けていこう!

87点UP!MYさん

彼女もまた、ここ1〜2ヶ月で学習姿勢が見違えた一人。以前は、大変失礼ながら「言われたことしか勉強できない」タイプですが、今は全然違います。勉強することを自分から工夫して、とにかく手を動かして勉強する。とてもたくましくなりました!

話していても「〇〇をすれば得点になりそうだから、力をいれてやってみたい。」と、受験をみすえて自分が今何をすべきか、考えられるようになりました。これから1ヶ月半の成長にも期待しています!

95点UP!SHくん

秋の数ヶ月、塾をお休みしたいたSHくん。その遅れを取り戻すかのように、一心不乱に冬は勉強していました。正直、夏までは勉強だけに集中し切れなくて気もそぞろでした。しかし今は、方向性だけ示せば勝手に勉強してくれる(良い意味で!)ので、頼もしさすら感じています。

そして今回。
自己ベストを大幅に更新し、450点をマーク!最後の最後に大輪の花を咲かせるなんて、男だねぇ…。

109点UP!MMさん

心配性で、「何を勉強すればわからない…」とよく相談にきていたMMさん。その姿はどこにやら。覚悟を決めた今は、やると決めたことは余計なことを考えずに実行するだけの、たくましさすら感じるように成長を遂げました。

そして今回、109点UPの大快挙!久しぶりに100点以上UPを目にした気がします。
この成果をさらに自信に変えて、受験で最高の結果をつかみ取ってください!

 

というわけで、興奮冷めやらぬ内に書き綴ったので、とりとめのない文章になっていますがご愛嬌ということで…。「たくましくなったなぁ…!」と日々成長を感じていましたが、やはり結果につながると嬉しいもんですね!

というわけで、「たまげた!」シリーズ第1回の投稿でした。
次は2月の中1.2の定期テストでたまげたいもんですねぇ!

0

コメント