現在、Webサイトのリニューアル中につき、表示が乱れているページがあります。ご了承ください。

札幌エリート塾さんでの勉強会

塾の日々
0

こんにちは、 北大コーチ松浦です!

この間の日曜のことなのですが、「札幌エリート塾」さんで勉強会がありました。
集まったのは、10名の塾長(塾講師)と2名の私立高校の先生の、総勢12名。
(追記、遅れて参加された先生が+3名でした!)

とにかく明るい、ユニバーサルCAIスクールの坂東先生。
とにかく熱い、学習室アドバンスの阿部先生。
飛ぶ鳥を落とす勢いの、ネクストの竹林先生。
頭がキレッキレの、新・個別指導アシストの岩科先生。
私の家とご近所だった、開智学院の吉田先生。

などなど。
大手塾さんにはない、
「地域にこの塾あり!」という個性の集まりのような集いでした(笑)
4時間ぶっ通しにも関わらず話題が途切れることもなく、
楽しくも充実した会になりました。

北海道科学大学高等学校の山下先生、
札幌創成高等学校の崎田先生からは、
塾の視点とは違ったご意見が聞けて、ありがたい限りでした。

私立高校の面倒見の良さや工夫は、私の想像以上でもありました。
もし「納得できる公立高校に出会えない…」と悩んでいる方がいましたら、
あえて私立!という進路選択もプラスになるのではないでしょうか。

 

終わった頃には…

すっかり夜も更け、
この後場所を変え、遅くまで話が続くのでした…。

ちなみその時、人生初の市電に乗り、
年甲斐もなく遠足気分で胸が躍ったのも良い思い出です!

やる気に満ち溢れた先生方からエネルギーをもらい、
生徒たちに還元する勉強のアイディアもたくさん湧いていますので、
これからの北大コーチにもご期待ください!

0

コメント