[10/31 北辰中定期テスト]結果速報!

得点UP/合格
0
[voice icon=”http://hokudaicoach.com/wp-content/uploads/2017/07/mats150.jpg” name=”マツウラ” type=”r”]保育園に行ったら、身長190cmのダン先生が忍者でした。
こんにちは、北大コーチ松浦です![/voice]

そんなハロウィーンの日に行われた北辰中の定期テスト。
まだ試験から1日しか返ってきていないのですが、嬉しい報告もチラホラ。
平均点や偏差値、学年順位なども発表されていない中なのですが、
生徒の頑張りをお伝えしておきたいと思います!

(トップ画像はKSさん・KNさん、その他数名の合作。なかなかウマいもんです。)


NTさん 国語14点・社会23点アップ!

夏休みあたりから目覚めたように勉強量が増えたNTさん。
一人の世界に没頭するように、友だちから席を離れて集中して勉強していました。
器用なタイプではないかもしれないけど、人一倍努力していましたね。
よく頑張りました!

KSさん 数学13点アップ→94点!

入会から勉強量が増え続けているKSさん。
前回は5教科合計49点アップの快挙を成し遂げましたが、今回もやってくれました。
数学の実力を伸ばしているのはわかっていましたが、90点超えは凄い!
よく頑張った!

ITくん 社会17点アップ!

8月頃から友だちが帰っても一人残ってもくもく勉強をしていたITくん。
「やるべき勉強を達成しよう!」という内なる闘志が高まっていました。
特に社会は素晴らしい伸びです!
合計点でも前回を超えられるか。期待しています!

OMさん 数学19点アップ!

志望校をワンランク上げて頑張っているOMさん。
「課題の数学を頑張ろう!」と努力していましたが、見事19点アップです!
数学の力がついてきたと思いますが、まだまだ満足していません。
さらに高みを目指して、西高合格だ!

HHくん 国語20点アップ!数学13点アップ!

地道な努力が花開く。HHくん、素晴らしい伸びです!
派手にアピールする性格ではないけど、コツコツと継続して、
自分が出来ることを続けてきた結果だと思っています。
これで勢いにのせて、学力Cも乗り切ろう!

KNさん 社会15点アップ→97点!

人一倍努力家でストイックなKNさん。
彼女の授業ノートの出来は素晴らしく、それを何度も見直していました。
難易度の高い北辰中の社会を完璧に攻略したね、よくやった!
さて、合計点は何点まで伸びるかな…!?

HKさん 数学22点アップ!理科12点アップ!

もともと英語が大得意なHKさん。
今回は理系教科を見事伸ばしてきました!
数学はもちろんですが、計算問題が多かった理科でも大幅アップ。
いつも以上に入念な復習が効いたね、頑張った!

SHさん 数学12点アップ!社会18点アップ!

7月の入会から4ヶ月のSHさん。
今まで勉強を後回し(笑)にしていた分を、見事解消できたかな!?
勉強量が劇的に増えたのが決め手です。
まだまだ底が見えません、受験までノンストップで頑張ろう!

UKくん 国語13点アップ!理科28点アップ!

なんと肘を骨折しながらもグンと伸びたUKくん。
明らかにワークの仕上がりも早かったし、
テストまで先手を打って勉強できていた印象が強かった!
努力が報われて嬉しいです、果たして合計点はどこまで伸びるのか…!?

UAくん 理科10点アップ!

試験範囲が広い定期テストでしたが、
2週間前にはしっかり範囲を完成させ、復習を充実させたUAくん。
理科、さすがの結果です!
今のところ、90点以上が2教科。合計点はどうなる…!?


やはり今回は、試験範囲が広かったことと、内容が難しくなってきたことが結果に影響しています。まだ答案が2〜3割しか確認できていない状況なのですが、こうやって努力が実を結ぶ生徒が出てきており、喜ばしい限りです!

ちなみに6月定期→11月定期で、例年30点は平均点が下がります。50点下がる年もあるくらいです。すでに中2の社会の平均点が50点台という噂もあり、特別に難しかった教科もありそうです。その中での得点アップは、お見事と言えるでしょう!

また答案が出そろい、得点通知表が配られたら一人ひとり面談をしたいと思います。そして次回1月・2月の定期テストに向けやってあげたいことが、すでに思い浮かんでおり構想を練っています。テストが終わった今が、周りよりも早く成長するチャンス。北大コーチ全体で、邁進していきます!

0

コメント