7月26日〜8月9日は講習会日程となっております。8月10.11日は道コンです。

【2017年8月道コン】得点のみですが、結果速報!!!

得点UP/合格
0

最近ウクレレを始めて、ようやく「クレイジーG」を弾けるようになりました。
どうも、北大コーチ松浦です!

さて、8月道コンの採点と得点集計が終わりました。志望校判定などのデータはもう少し時間がかかりますが、優秀者を先に表彰しておきたいと思います!今回は自己ベスト更新が続出、夏期講習会の頑張りが結果につながり嬉しい限りです。

一部、似顔絵シリーズに登場した人はイラストを加えています。続々追加予定なのでお楽しみに(^^;)

 

高得点部門

NYくん 5教科283点!

来ました、自己最高点!この点数は、間違いなく道コン上位に食い込むでしょう。
1教科60点満点のテストで9割平均を超えるということは、1教科2〜3問しか間違えていないということ。抜けをなくすために何度復習したか。よく頑張った!
ちなみに彼、野球部が全道大会に進んで忙しい中でのこの結果です。脱帽。

MSさん 5教科268点!

自己ベストに近い点数を、中3のこの時期に叩き出しました、素晴らしい!
実は彼女、最近伸び悩んでいました。私から見ても、一時期に比べ勉強に身が入っていなかった。でもこの夏は気合が違いました。勉強量と共にしっかりと得点アップ!北高合格、現実のものにしていきましょうか!

HKさん 5教科257点!

彼女は典型的なコツコツタイプ。派手な頑張りは見せないけど、出来ることを着実に積み重ねて、じわじわ伸びてきました。
そしてついに250点突破、自己ベスト更新!継続は努力なりとは、まさにこのことですね!
志望校を旭ヶ丘に上げたけど、この調子なら実現出来るはず。頑張れ!

OMさん 5教科255点!

試験を重ねるごとに成長を見せる彼女。文系教科は抜群の安定を見せていましたが、課題は「数学」。この夏はたっぷりと勉強してもらいました。
その結果、ほぼ自己ベストの得点を叩き出す!彼女もこの夏、ワンランク志望校を上げて西高にしました。必ず達成できるはず。この調子で行こう!

KNさん 5教科253点!

素晴らしい点数!しかし前回が270点超えだっただけに、満足できない結果です。
最近ずっと安定していた数学で、予想外の失点を重ねてしまったことが原因。9割を毎回超えるのは容易ではないですよね。
でも努力する姿はずっと見てきました。これを乗り越えて、北高合格をモノにしよう!キミならできる!

SMさん 5教科248点!

さすがの英語は60点満点!彼女もまた、自己ベストに近い得点にグッと戻してきました。
卓球部を引退してからというものの、「気迫」といいますか、気持ちの入り方が違っていました。中3になり難易度が上がる中、よくぞやってくれた!
このまま得点が高いまま安定できるよう、継続して頑張ろうか!

UAくん 5教科246点!

入会から得点を伸ばし続けるUAくん。ついに240点の壁を突破しました!
もくもくと問題を解き続ける背中が語っていました。「今回、俺はヤルぞ!」と。男だね。
そして次は、250点突破を目指そう!そうすれば、北高合格も現実のものとなってくる。次の結果も楽しみだ!

MHくん 5教科244点!

柔道家のMHくん。彼も全道大会があって時間がない中、頑張ってくれました。格闘家だけあって、勝負根性があるね、さすがだ!
まだ限界ではないと思っています。まだしばらくは勉強と柔道を両立させなければなりませんが、きっとキミならやってくれるはず。期待してるよ!

KKくん 5教科243点!

体調が悪い中の受験でしたが、理科が60点満点、素晴らしい!
まだまだ取りこぼしがあったけど、この調子で勉強量を積み重ねればミスが減ってくるはず。まずは250点、そして9割275点、キミならきっといけるはず。続けて頑張ってくれ!

KYくん 5教科241点!

立派な点数だ!けども、過去問と比べると思ったように取れなかったね。
ポイントは「安定した勉強量」にあり。夏の頑張りを継続していけば、高いところで得点が安定してくるはず。まだ底は見えていません。これからのさらなる頑張りに期待しているよ!

 

得点アップ部門

NYくん 5教科62点アップ!

彼も入会から得点が伸び続けている一人。
定期テストでは、100点以上アップを達成しています!道コンでも成果が出てきました。勉強量の伸びとともに、グングン得点が伸び続けているね!
さてさて、11月定期、1月道コンでどのくらいまた伸びるか。楽しみです。

KSさん 5教科38点アップ!

講習中は午前から来て、席の余裕を見ては誰よりも居残りで勉強していた彼女。私と同じくらい教室にいたかな(笑)
だからこそ、この38点アップは努力が報われる最高のカタチ。定期テストの49点アップといい、素晴らしい!
次はどんな成長を見せてくれるのか。楽しみだ!

SMさん 35点アップ!

高得点部門とのW受賞。素晴らしい!

NYくん 35点アップ!

高得点部門とのW受賞、その2。やはり素晴らしい!
SMさんもNYくんもそうなのですが、この高得点帯で30点以上もアップするのは、もの凄いことです。並大抵ならぬ努力があったからこその、この結果。生徒ながら尊敬に値します。

 


以上です!
高得点でいうと230点台・220点台の生徒もたくさんいたり、10点アップ・20点アップの生徒もたくさんいるのですが、泣く泣く分量を制限しておきます。

北大コーチ生の凄いところは、もう次の目標に向けてスタートを切っているところ。11月定期テストに向けた新学期の先取りだったり、休み明けの副教科定期テストの対策だったり、各自やるべき勉強に勤しんでいます。

また嬉しい報告ができるように、私も負けていられませんね!

0

コメント