7月26日〜8月9日は講習会日程となっております。8月10.11日は道コンです。

明日は何の日?北辰中の定期テスト本番の日!

塾の日々
0

 

こんばんは、北大コーチ松浦です。

 

今週に入ってからというものの。

定期テスト直前ということで教室が激混みで。

 

朝から晩までマルバツをつけまくっていまして、赤ペンのインクの減りを見ると、

「あぁ、みんな勉強がんばっているなぁ…!」

としみじみ。

 

20時。

さすがに前日ということもあって、部活がないもんで生徒が来たのも早かったのですが、帰るのも早かった。

 

一足先に定期テストが終わった高校生たち。

たった今、目の前で残って勉強している平岸高3年のTYくんは、全教科を平均しても7割6分と素晴らしい結果を残しまして。

気づけばもう4年?5年?の付き合いになりますが、ずいぶんたくましい背中になっちゃって…。

 

そうそう、美香保中も先に定期テストが終わっていたのですが、今日も来ていた美香保中2年のOHくん。「数学が良かった!」とボソッと言っていたのですが、1対1担当の先生に聞いたところ「70点超えていたようですよ!」と報告が。

「テスト返ってきているなら、見せてよ!(笑)」と思いつつも、「何度も計算練習がんばっていたもんなぁ…。」と、ここでもまたしみじみ。

 

やるだけのことはやった。

あとは自分を信じて、勉強してきたことを答案に書いてくるだけです。

来週は「先生、やったよ!」とニヤニヤする生徒を迎えたいもんです。

北辰中のみんな、頑張れ!!!

 

0

コメント