現在、Webサイトのリニューアル中につき、表示が乱れているページがあります。ご了承ください。

【1902】定期テスト結果速報!中1.2編

得点UP/合格
0

2019年2月の中1.2の定期テストが返ってきて、集計が進みました。
(得点通知表はまだですが!)

教室内の掲示も、最新版に張り替えました。

それでは、この場を借りて頑張った生徒を表彰させてもらいます!

 

2019年2月定期テスト 優秀者表彰【中1.2】

UMくん 合計446点!

今回もやってくれました!さすがです。
数学連続100点は逃したものの、課題の国語で8割を超える大健闘。
いつかいつかと楽しみにしているのですが、次こそは9割450点を超えてくれ!

IRくん 合計442点!

1月から正式に塾での勉強がスタートしたIRくん。
初っ端から毎日のように塾に来て、やれるだけの勉強をしていきました。
驚くべき集中力で前回から30点以上アップを達成、お見事!

NRくん 合計437点!

「先延ばしにしない」ことを、前回のテストの反省点としてあげていたNRくん。
今回は有言実行、今まで以上に塾プリントや塾ワークを早めに仕上げていました。
50点近く伸ばして自己ベスト更新、たいしたもんです!

FSくん 合計418点!

目標点には少し届かなかったものの、立派な点数です。
このくらいの得点帯は、ちょっとのミスで大きく点が変わります。
次こそは自己ベスト更新を実現してくださいね!

AKくん 合計417点!

とうとうやったね、400点超え!
地道な勉強の積み重ねが実を結んだ結果だと思っています。
努力に勝る武器は無し!

KKくん 合計409点!

見事400点台に復帰、よくやった!
テストを迎える事前準備が、明らかに違っていました。
そして余力も感じられたので、次こそ自己ベストを更新だ!

ERくん 社会88点!英語85点!

文系教科が強かったね!
あとは細かなミスさえ減らせば、400点は超えていたハズ。
この悔しさは、6月定期にぶつけてくれ!

MNさん 数学91点!

この時期の数学90点超えは、たいしたもんだ!
ピカイチな理解力を活かすためにも、
部活で忙しい分は学習計画でカバーしようか!

KMくん 英語87点!

本番になるとミスが減りますね、素晴らしい!
理解は出来ているけど、バツになっている問題。
そこが得点できれば、合計で何十点も上がるハズだ!

KYくん 社会86点!

社会、高得点で安定していますね、凄い!
英語もいけると思ったんですが…悔しいね。
合計点も伸びていたから、次も30点くらいUPしたいところ!

 


以上です!

結果がすべてではありませんが、どの生徒も、結果を出すだけの努力をしてきたのも事実。今回表彰した生徒たちはテスト直前だけ頑張っていたわけではなく、試験日の2ヶ月も3ヶ月も前から、ずっとテストを見越して準備を重ねてきました。

いつも優秀者表彰を掲示すると「やった貼られた!」と自慢気だったり、「〇〇くん凄い!」とキャッキャしたりと、教室が盛り上がります。お互いに努力を認め合う姿は微笑ましくもあり、誇らしくもあります。この瞬間が見たくて、私も教室に立っているのかもしれません…!

 

ちなみに、中3の1月定期テストについては先日アップしたので、コチラの記事をご覧ください。

[kanren postid=”5188″]

次は4月2.3日の道コンの結果発表となるでしょうか。
3月と春休みで、生徒たちがどれだけ成長できるか楽しみです!

それでは。

0

コメント