高校合格よろこびの声│南高合格!NYくん

得点UP/合格
0

道コンで北辰中1位を達成するなど、たびたびブログでも登場していたNYくん。
2018年3月、無事に南高合格を果たすことができました!おめでとう!!
今回は、そんなNYくんのよろこびの声を紹介いたします。

札幌南高に合格!NYくんのよろこびの声。

志望校に合格した「よろこびの声」をどうぞ!

とてもうれしいです!受験生の頃は、友人と遊んだり自分の趣味など、色々なことをがまんして勉強していたので、その努力が報われて本当に良かったと思いました。そして、自分がとても好きな野球を高校でも続けることができるので本当にうれしいです。

北大コーチで「力になった!」と思うことは?

先生が勉強のプランをある程度立ててくれるので、計画的に勉強できること。試験前日の過ごし方や試験の時間配分など、勉強以外の部分で大切なことを教えてくれること。テストの点数やワーク等の進度を競い合える仲間がいること。

これから受験する後輩にアドバイスをお願いします!

北大コーチに入る前は道コンの合格率も2%で志望校も今とは違う高校でした。手が届かないと思う高校でも努力すれば合格することができると思います。テストの点数を上げる方法は勉強することしかないと思っていませんか?ケアレスミスを減らすことでも得点は伸ばすことができます。伸び悩んだときはそのことを意識してみてください。勉強することが大切なのではなく、覚えることが本来の目的であることを忘れずに勉強すると良いと思います。

教室長から見たNYくん

私がNYくんと出会ったのは、中2の12月。
最大の武器は勉強のスピードで、入塾当初から人の倍のペースで先取りを進めていたのが印象に残っています。ミスが多いという欠点はあったものの、演習不足によるものだと思われたので、とにかく予習させ、時間の余裕が出来た分だけ復習を何度もさせるようにしました。

その結果メキメキと頭角をあらわし、学年90位から最高で学年3位まで得点アップ!道コンでは北辰中1位も取りました。彼の原稿を読んで驚いたのですが、南高の合格判定が2%の時期があったんですね(笑)。

最終的には、勉強を重ねるほど高い位置で得点が安定し、受験前でも安心して見ていられる状態にまで成長しました。野球部のキャプテンだけあって、最後まで決めた勉強をやり抜く根性がありましたね!南高合格を果たしたのは偶然ではなく、受かるべくして受かったと思っています。

そしてまだ、彼は才能の片鱗しか見せていないと思っています。ぜひともこのまま成長を続け、全国を視野にいれて大学受験に向け邁進してほしいと思っています。今後の活躍に期待大!

0

コメント