【1802定期】ロケット急上昇BEST3の発表!

0

少し前になりますが、2018年2月に実施された中1・2の定期テストについて、特に点数の伸びが凄かった(ロケットのように伸びた!)生徒BEST3を表彰させていただきます!

受験のあわただしさにかまけて、すっかり更新が遅れたことをお許し下さい…。それでは早速、表彰に移ります!

【第3位】UAくん│49点アップ!

あまり多くを語らず、黙々と勉強し続けるUAくん。
口には出さなくとも、今回のテストにかける意気込みをヒシヒシと感じ取っておりましたが、49点アップという素晴らしい伸びを見せてくれました。塾での勉強はいつもより速いペースで進んでいましたが、家では朝に早起きして勉強する習慣を取り入れるなど、工夫して取り組んでいました。

マツウラ
今回の得点アップで自己ベスト更新、450点の大台に乗せることに成功!
よくやった!!

新学期からは受験学年に上がりますが、TOP校の受験も視野に入ってきました。これからが非常に楽しです!

【第2位】KHさん│52点アップ!

冬から北大コーチに通い始めたKHさん。
勉強ペースはまだ速くありませんが、自分の理解に合わせて着実に勉強を重ねていました。最初は自分から「この勉強をしたい!」とあまり言えなかったのですが、回数を重ねるごとに何を勉強するか自分でも考えるようになってきました。「どう勉強すれば結果につながるのか」を考えるのが、自分の壁を乗り越える第一歩なのです。

マツウラ
52点アップ、お見事な結果です!
中2の1年間で、一番良い成績を残しています。

これから「自分で考え、自分から行動する」という学習姿勢が研ぎ澄まされれば、さらに伸びるはず。6月の定期テストにも期待しております!

【第1位】KYさん│63点アップ!

彼女もまた、冬から塾に通い始めました。
KYさんは塾に通い始めて、目の色を変えて勉強するようになりました。最初は勉強に自信が持てなくて苦労する様子もあったのですが、北大コーチの勉強のやり方に慣れてからはそれが一変。あれをやろう、これをやろうと自分から積極的に勉強するようになったのです。

マツウラ
その学習姿勢が見事に結果にあらわれ、63点アップと急上昇を果たしました!
グッジョブ!!

今は前の学年の復習が一段落ついたので、中3の先取り勉強に移っています。これから年輪のように勉強を重ねて、ワンランク上の志望校を狙ってくれることを期待しております!

 

今回の表彰は以上3名でした!
あと2ヶ月ちょっとで、6月定期テストを迎えます。次はどの生徒が得点アップや自己ベスト更新を果たしてくれるのか、ワクワクしながら指導に当たっています。来週から北大コーチの新年度の通常授業が始まりますので、私自身も気合を入れて臨みたいと思います!

0

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

個別指導北大コーチの教室長。塾や勉強のことを、日々更新していきます。塾講師歴は10年超、勉強のやり方から入試のことまで、なんでも聞いてください!札幌生まれ札幌育ち、テニスとコーヒーが趣味の、子育て父さんでもあります。