【北辰中から歩いて3分】歩いて○分をまとめました。

塾の日々
0

北大コーチの教室は、地下鉄南北線「北18条駅」から出てすぐの交差点のところにあります。

中学校でいうと「北辰中」のすぐそばに立地しているので、北辰中校区のど真ん中に教室があることになります。そのため、北辰中の人は通いやすさバツグンなのはもちろんですが、幌北小・白楊小・北九条小のどの場所からも、徒歩圏内に立地しているのです。

さらには創成川を渡ることになりますが、美香保中・美香保小の人も、直線距離にすると近いのです。特に西側に住んでいる人は、とても通いやすいのではないでしょうか。

というわけで、GoogleMapのルート検索を利用して、各学校から徒歩でどのくらいでたどり着けるのか調べてみました。

小学校編

幌北小からは、歩いて5分。

さすがに北辰中の隣の小学校ともあって、近いですね。

北九条小からは、歩いて16分。

十分歩ける距離ですね。子どもは風の子。

白楊小からは、歩いて18分。

こちらも歩ける距離。地下鉄に乗ったら、わずか8分で着きますよ。

美香保小からは、歩いて16分。

なんと白楊小よりも近かった。道もまっすぐ。

中学校編

北辰中からは、歩いて3分。

学校帰りにすぐ寄れる安心感。いつでもお越しください。

美香保中からは、歩いて15分。

中学生の足なら余裕ですね。走れば5分?

高校編

北高からは、歩いて21分。

最寄りの公立高校。自転車使えば目と鼻の先。

南高からは、歩いて64分。

何とか…なるかな?歩くのが好きな人にオススメ。

大学編

北大からは、歩いて11分。

実は近い。北大コーチで先生やりませんか。

小樽商科大からは、歩いて449分。

マラソンランナー志望の方はぜひ。

東大からは、歩いて12,600分。

たったの9日で着きますよ。

ハーバード大からは、歩いて…

計測不可能。あきらめて飛行機を使いましょう。

結論。

お近くの人は、歩いて来ましょう。
ちょっと楽をしたかったら、地下鉄を使いましょう。

そして北大コーチの黄金ルートは【北辰中→北高→北大】です。
私のひそかな夢は、北大コーチ出身生で先生をそろえること。
その計画も、着々と進行中です…!

以上、お付き合いありがとうございました。

0

コメント