【秋のイベント】受験対策クラスがスタート!

0

庭のじゃがいもが生い茂り、いよいよ明日の収穫を思うと胸躍ってしまう、北大コーチ松浦です。

今日から!
中3の受験対策クラスがスタートしました。

学力ABC模試+1/受験対策クラスのご案内

2017.08.07

8/26〜12/26の毎週土曜日を使って行うこのイベント。
バッチリ実力を伸ばしてほしいと思います!

 

 

マツウラ
今日は初回でしたので、受験に向けた勉強のガイダンスからスタートしました。

去年北高に合格した2人の生徒ですが、タイプが全く違ったんですね。
それを引き合いに出させてもらって、いま何を意識して勉強すべきか、
受験に向けてどういった時期にあたるのか、コンコンと伝えました。

※北高に受かった2人の話は別に投稿するので、お楽しみに!

17/8/30追記 こちらに記事を更新しました!

【先輩から学ぶ】北高に合格した2人の話。

2017.08.30

 

 

マツウラ
そして今年のテキストは、こんなのを用意しました!

北海道の公立入試を中心に抜粋し、単元ごとに編集した素晴らしいテキストです。
そしてそれが終わったら、こんなのにも取り組みます。

こちらの「プラス」は、裁量問題を抜粋したもの。
土台を固めたら、積極的にチャレンジしていきます!

 

これからの時期は、定期テストの対策をしつつABCテストに合わせて受験対策を行わなければならないという、時間がいくらあっても足りない状況が続きます。
この受験対策クラスの一番の目的は「定期対策と受験対策を両立した無理のない学習ペースを作る」というところにあります。
さすがの北大コーチ生、初日にして、受験に向けてのスイッチが入ったように感じています。継続して頑張ってほしいですね。

そして早速、来週は「A対策模試」です!テスト続きで大変ですが、乗り越えれば間違いなく力になります!

というわけで、簡単に状況をお伝えしました。それでは!

0

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

個別指導北大コーチの教室長。塾や勉強のことを、日々更新していきます。塾講師歴は10年超、勉強のやり方から入試のことまで、なんでも聞いてください!札幌生まれ札幌育ち、テニスとコーヒーが趣味の、子育て父さんでもあります。